ガーリック&オニオン

自分のことを多田李衣菜だと思い込んでいる

D4DJ 2nd LIVE -Nonstop Night-

30光年ぶりになんか書こうと思える楽しいライブだった

オルスタのほうで番号が900台とあまりよくなかったし予習とかまったくしてなかったしで適当に楽しもうって軽い感じで近くのコンビニで酒飲んでた
のどごし生君美味しくない
小雨の中500~1000でまとめられた待機列の後ろの方でぼーっとしながら舞ってたら「この人こんな後ろにいていい人じゃねーんだよな」とか言ってるオタクの集団と遭遇
こんな新規コンテンツ2回目のライブでそんなえらい奴いねえだろってヘラヘラしてた

入場してロッカーに荷物突っ込んでTシャツ1枚になってフロアへ
下手側の柵よけながら前の方に陣取って待ってたらランティス祭りのTシャツだったのふと思い出した、うまいこと言い訳探したけど完全に他現場じゃんこれ

1組目、燐舞曲これロンドって読むのね
Leia
名前のない怪物
unravel
カレンデュラ
瞬動-movement-
癖のある系の曲歌うやつらね、OK
大塚のギターパフォーマンスがかっこよかった

2組目、Happy Around!
ココロオドル
ムーンライト伝説
恋愛レボリューション21
Dig Delight!
Direct Drive!
盛り上がって騒ぐ系ね、OK
恋愛レボリューション21とか懐かしすぎて死ぬなこれ
だがなんでもかんでもFuFufwfw入れるなバカ
志崎樺音さん声優としてはゴミだけど歌めっちゃうまいのねこのライブで1番良かった

3組目、Photon Maiden
ブルー・フィールド
HOT LIMIT
シドニア
Here’s the light
Photon Melodies
クリアにクール系の感じね、OK
島村のより先にHOT LIMIT聞いて振りコピするとは思わなかった

4組目、Merm4idまーめいどってのはわかったけどこんな綴りだったのか
CAT’S EYE
キューティーハニー
HONEY
ING
Floor Killer
アダルト系ね、OK
スケスケ上着半脱ぎオーバーオールの子とおっぱいの子と腹筋の子の3人が前でおどっててめっちゃえっちだった、眼福
記憶掘り起こしたけど特筆すべきところそれしか覚えてないわ

5組目、Peaky P-key
夢見る少女じゃいられない
アゲハ蝶
CYBER CYBER
電乱★カウントダウン
Let’s do the ‘Big-Bang!’
オールラウンダーって感じ、1番好き
CYBER CYBERめちゃくちゃ楽しいないつぞやのアニマ以来だけど
オリ曲も振り付けコールジャンプてんこ盛りでめっちゃ楽しかった

以下全体通しての感想

全部カバー3曲からのオリ曲2曲って流れをMCほとんどなしのタイトル通りノンストップでやってくれてめっちゃ楽しかった
昼公演はMC挟みつつオリ曲だけやるっていうまあ普通のライブだったっぽくて、夜公演選んで本当によかった
まぁ日程上夜しか行けなかったんだけど
DJ君たちなんかやってたんだろうけどステージうえで様子ほぼ見えないし普通にマイクもって歌ってるしDJの意味とは?ってなった
これ5曲ノンストップでつなげてたからいいけど1曲ごと切ってたらマジで何の意味もないと思うんですけど
オリ曲全体的にめちゃめちゃ強くてクッソ楽しかった
ただ演者の歌唱力が弱くて残念だった、エフェクトは多少かけてそれっぽく聞こえてたけど俺は生の歌声が聞きたいんじゃ
久しぶりにオルスタのライブ行ったけどオタクと押し合いへし合いしながら楽しむのクッソ憑かれるけどクッソ楽しかった、懐かしいこの感じ
特にクソ番でも4列目くらいまで行けるのが強い

カバー曲最初のだけ知らなかったけど他は全部知ってて高まれるしそれはよかった
まぁ次行くかといわれるとうーんって感じ
楽しかったはそうだけどこのスタイルがってのは大きかったし行ってないけど1stみたいに指定席でこれやられてもなーってのはあるし昼公演(行ってない)みたいに1曲ごと斬られてもってのはかもしれない
なんかカバー曲を持ち曲の1つとしてみたいに扱ってたし、いろんな曲をDJがつなげつつ歌い続けてみたいなスタイルなら行ってもいい、生声アニクラ的な立ち位置からは抜けないかな
今後のライブが昼公演スタンスなら行く価値はないかな
CD10枚買ってねは草

いろいろ言ったけど夜公演自体はめちゃくちゃ楽しかったからね
どんぐらい高まったかっていうと終演後ベルトがちぎれてた