ガーリック&オニオン

自分のことを多田李衣菜だと思い込んでいる

幸平流肉のメリーゴーランドってわけよ!(うろ覚え)

ビーフシチュー作った

業務スーパーでルーが100円で売られてたの見て思いつき、ルーと冷凍のミックス野菜買って、ジャスコで牛ブロック肉と玉ねぎ買って

まずクックパッド的なの流し読みして雰囲気を確認
ルーの裏の作り方を読む
ハイ完璧、全部理解した

焦げ付いて焼き物にあんま使えないでかいフライパンを用意
まず牛肉を適当な大きさに切って塩コショウまぶして表面軽く焼いていく
いったんどけてその油でいい感じに切った玉ねぎ2玉分を炒めていく
茶色くなったら野菜どもを投下、まとめて炒める
量が多い、疲れるってサボってたら少し焦げたっぽい
クソフライパンめ

肉を混ぜて混ぜながら炒め、1Lの水を投入、30分煮込む
灰汁採りながらって書いてたけどアクが出なかったため追加で30分煮込む
そのついでに肉団子を投下、決して入れるのを忘れてたわけではない
ふたには茶色い蒸気が付いてたから実質灰汁採ったといっても過言
ルーを入れて軽く混ぜながら5分煮込む
カリフラワーが形なくなってボロボロになったものが発掘される
ルーが溶けて水分少ない感じになったので水たして弱火ですこし煮込む

はい完成
見た目はだいぶグロイ
1日おいたようなカレーのようにもっさりしてる
食べるとやはり若干焦げ臭い
まぁうまいけど

次はもうお湯にルー溶かしたくらいでいいかもしれない
肉はブロックよりバラっぽい奴の方が好みだな

食べ終わった後でペンネ的なものがあったの思い出したしまた作ろ