ガーリック&オニオン

自分のことを多田李衣菜だと思い込んでいる

お盆しね

1週間放置は想定外

書くの飽きたとか忘れてたとかではなく、マジで忙しかったというかめんどくさかったというか寝てたというか

まず突然親戚が死んで葬式やるから帰って来いって言われて帰省
今まで浄土宗?の葬式ばっか見てきたけど今回のは日蓮宗?のやつだった
喪主が事あるごとに南無妙法蓮華経ってリピートしてるし葬式に来たの坊主じゃなくてスーツ着た導師?だったし周りみんな法華経暗唱してるしなんだこの界隈は
あとで調べたら創価日蓮宗は同門?だったらしく、いつぞや破門だかなんかしたとかしないとからしいんだけど
喪主一家、俺のいとこ一家が創価学会員で以前はよく雑誌とか読めって渡されてたの思い出してなるほどってなった
Bo'zライブとは

そのあと結婚式で埼玉に
7,8年ぶりくらいに高校野球部の面々とあったけどみんな割と変わってなかった
まぁ太ったなとか髪伸びたなとかいろいろあったけど
知らない間に6人くらい結婚してたのもビビったよね
あと結構転職したとか前の仕事辞めたとか聞こえてきていろいろあんだな~って思った
物心ついて初めて位の結婚披露宴だったけどおもしろかった、進行スタッフがいい味出してた

その辺のイベントこなしながらお盆の書き入れ時に向けて仕込みしたり発注したり俺の休みのために新社員氏に指導したり、そんで今がっつり忙しいモードだし
いや書こうと思えば30分くらい時間作ってなにかしらかけるんだけど
座椅子で寝落ちして朝迎える日々が続くような感じだったからね、そんな気力も沸きかねるよね

スーツクリーニングに出さなきゃな