ガーリック&オニオン

自分のことを多田李衣菜だと思い込んでいる

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!

オタクがみんな西武ドームはクソっていうから俺も西武ドームはクソって言いたくて西武ドーム行ってきました
メットライフドームってどこだよ
タイミングがあれだけどこれは1日目の話なのであしからずf:id:samkawa:20181112032833j:plain

夜行で上京してマックでオタクレター書いてラーメン食ってお花入れてた紙袋が濡れて破れてるのに気づいて新しい紙袋買って入れ替えて電車でガタゴト揺られて西武ドーム着が会場1時間半前くらい
最初にるりこのプレゼントボックスにお花とオタクレターを預ける
スタッフが随時下の箱に隔離してたから2,3個しか入ってなかった
次にBUPPANに移動、お目当てのギターピックが売り切れてたのを確認して終わり
次にオタクが送ったフラワースタンドの方のフラスタに移動
志貴くんとすみぺ宛のがめっちゃ多かった気がする
ブサネコ再現してたりf:id:samkawa:20181112032322j:plain

ガラスの靴に名前まで掘ってあったりf:id:samkawa:20181112032427j:plain
橘流苺パスタ作ってたりf:id:samkawa:20181112032459j:plain

炎の華がめっちゃかっこよかったf:id:samkawa:20181112032534j:plain

うちのロックザビートフラスタもカッコよく仕上がってたf:id:samkawa:20181112032610j:plain

次に課金でできた方のフラスタにf:id:samkawa:20181112033010j:plain

120分待ちって言われて隣の中の人から外の人へ向けたメッセージコーナーに移動
スタッフがせかすから写真だけとって休憩スペースで読むオタクにならざるを得なかったf:id:samkawa:20181112032911j:plain

ロックの文字がロックザビートの黒と赤で書いてあったりキャスとコメントでJttFイメージした○○する準備はOK?って書き方してたり前川は過去の女と化したのか
そんな感じであとは入場、カレーメシの映像見て爆笑しながら待つ
オタクのコールと反響で聞こえる声がちょうど半拍ずれてて笑った

 

ユッキの始球式からの開幕イリュージョニスタはちょっと疑問
ハブアグンナイで始まるライブってどうなんですかね僕は好きじゃないです
そのまま全員一言ずつ自己紹介、いつもみたいな曲中歌いながらモニターで紹介するパターンじゃないのね
衣装が今回も?キャラの衣装再現服だった
ニュージェネの初期N+衣装が懐かしさで死ぬ
未央だけなんだろうあれデレステのゴキパ衣装だと思うんだけど確証はない
るりこはJttF衣装でめっちゃかっこよかっただりなつでそろってた気がする(曖昧)

そのまま茶番なしで気持ちいいよね一等賞
まっこ大活躍かよ、このとき楽しみにしてた俺のDearMyDreamersが聞けないのではないかとテンションクソ下がった
最近のデレのソロ曲ってあんま高まる曲ないな~って思ってたんだけどこの曲めちゃくちゃ高まる超好き2曲目全体通して1番好きまであるレベルなのにって悲しくなった
そのままHARURUNRUNが感情があまりないまま終わる

TOKIMEKIエスカレート、久しぶりにやったけどめっちゃ楽しい
セクギャル全員集合で歌うとソロで聞いてたのとはまた違う良さがあってよい
個人的に複数人で歌ってるおが好きってのもあるけど

ニャンスぺでチヨチャンが2番の早口やっててびっくりした
でも声質とかで何言ってるかまったくと言っていいほど聞こえなかったかわいい
高森すげえんだなさすがネコ

OneLifeは安定のカッコよさ
仙台で初めて聞いた時の方がインパクトあって心に残ってるけど

STORYから新曲のStarry-Go-Round
MVとフラスタ前のスピーカーから流れてくる音で予習はしたけどモニターに歌詞が表示されてて大変助かる
フッフーフワフワいらないと思うんですけど(過激派)

そんな感じで1部が締めくくられてMCにはいる
Co組のメンバーで今までと違ってみんな声優ぶってキャラクターとして遊園地に遊びに来た設定でこれまでの曲を振り返っててめっちゃよかった
これでこそモバマスのコンテンツとしてのライブって感じがして最高
なぜ最初のライブからこれをやってくれなかったのか、運営は反省しろ

2部はRadioHappyで開幕
ダンサーとのエグザイルが楽しかった
めっちゃ安定してるな~って印象

DOKIDOKIリズムもめっちゃ久しぶりに聞いた
1曲目たち基本なつかしさで死にかけるな楽しい
デレステに入ってないゾーンがマジで全然聞いてなかったのに体が覚えていた

DreamingStarが予習リストから漏れてたからほぼ初見だった
クラップってこれかなるほど

凸凹スピードスター生で聞くとめちゃくちゃ忙しそうだった
普通に歌い損ねてたし歌うってより叫んでるところもあったりしたけどめっちゃ高まった
シュガミンシュガミンがめちゃくちゃ楽しかった
ただロッコ 馬車メリーゴーランド2台で別れて乗ってるのはダメでしょ
ちゃんと2人でハートマーク作って役目でしょ運営バイトかよ

JettotheFutureは特にいうことないです
好きです

Twinくるっテールは凸凹と違って一緒にステージで歌って2人でハート作ってたから好感が持てる
改めて並べて聞くとるる歌うめえなってなった

VirginLoveめちゃくちゃたのしかった
WWW買うのすっかり忘れてたので早くフルで配信してくださいこのとおり
最後の腕伸ばして前を指さすポーズめっちゃかっこいいんだよな

Wondergoeson!!ちゃんようやく聞けた…うれしい…
*となつななで正面と後ろのステージに分かれて出てきて真ん中で合流して最後歌うの最高すぎるでしょ完全に優勝してありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ
めちゃくちゃ高まってめっちゃジャンプして通路まで使って多動になってしまった
完全に満足してしまった来て本当によかった
でもフッフーフワフワは絶対いらないと思うんですけど(過激派)

Pa組の幕間が終わってしっとりゾーン、さっきの満足も相まってまったり鑑賞モードに入ってた
桜の頃はりっかさまの振袖が素敵だった
ifの飯田氏めっちゃ歌いこんでる感じして聞いてる分にはホテムンより好きかもしれない
薄紅はふーりんと珠莉さんと3人それぞれ美しかった
PrivateSignでルウティンめっちゃ可愛いなって再認識した、蝶の舞好き
桜の風はなんでこのタイミングでって感じだった
夏秋冬の曲をやらないとこの曲は映えないってことを運営はわかってるんだろうか
派遣が作ってんじゃねーんだぞ作詞作曲者に謝れ
クレイジークレイジーで3部の締めくくり、そのまま舞台の2人からCu組の幕間
大坪がまたなんか食ってる
この辺でなるほど今日は春なのかって気づく

4部はDreaming of youで始まった
東山歌うめーなーとかまたしっとり続くのかなーとか考えてた

ら、おれのDearMyDreamersがきて俺感激
2番頭のセリフは全然違うものになってたけどユッキから西武ドームに集まった全俺へのメッセージだったので問題はない
むしろその日その時のユッキを感じられるので大変良いと思う
ラストのロングハイトーンがめちゃめちゃきれいに伸びてて最高だった
完全に敗者復活戦からの下克上優勝決めてしまった

炎の華がめちゃくちゃ熱かった
軽く聞いてっただけだったけどサビのコールが楽しすぎて久しぶりにステージぶん殴った気がする
サビの蹴りからの肘のコンボがめちゃくちゃキレッキレでかっこよかった
WWW買い損ねたから(ry

アンデッドダンスロックでアンデッドダンスロックって叫ぶのお勧めなので皆さんやっていいんですよ
個人的な話だけど2Dリッチでやってたから何度となく小梅が涼かみ殺してたんだけどそれが見たかった

美に入り彩を穿つで振袖2人で舞ってるのきれいだった
欲を言えばもっと近づけ(レズ脳ではない)

純情midnight伝説が安易にクソ高まってめっちゃ好きだ
めちゃくちゃコールが楽しいから永遠に叫んでたくなる
毎回恒例最後のバンバンバンが一気に人減るんだけど俺はやり続けるからな?
今回メリーゴーランド上できわどいライン攻め抜いてるとこ見えなかったと思うんですけどオタクは見えてたんですかね

全員集合のTulip大変良いものであった
イントロのベースがめちゃくちゃ好きなんだけど誰かに伝わってほしい
あとフリコピが楽しい

HappyNewYeah!もやりたかったっちゃやりたかったけどこのタイミングなのか…
春じゃなかったの今日なんなのなの新春も春なの
いや楽しかったけど

StageByeStageは単純に楽しかった
こういうパーティノリな曲好き
ぴょんぴょんハネてるのが最高に楽しい曲調

この曲で本編が終わり
5秒持たずにオタクがアンコール始める、早漏すぎでしょもっと余韻に浸らせてほしいんだけど
会場広いしどんどん加速してくからバラバラなるしもっと周り見て協調性持ってほしいですね(座って水分補給して休んでるオタク)

アンコールでちひろが少し喋ったあとメリーゴーランドでGOIN'!!!
高まる…楽しい…今回でサビ頭のコールをようやくゴーゴーからゴーインゴーインに切り替えることにした
いや音源だとゴーしか言ってない気がするってずっと言ってる気がするんだけど周りみんなゴーインって言ってるし俺もその方が楽しいし
だがBメロのYes!はずっと叫び続けるからなオタクもPPPHばっかやってないで叫んで
ようやくるりこがトロッコで近くまで来てくれたので通路で推しジャンしてたらカメラマンがめっちゃダッシュしてきてそのまま通り過ぎてって邪魔された悲しい
右手に持ってたのがオレンジだったからそれ振ってたのがダメだったのかせっかく買ったんだからりーなライト振ればよかったな失敗した

最後にいつものおねシンで締め、特に語ることはない
だりなつでイチャイチャしやがって

静岡以来のモバマスライブだったけどめちゃくちゃ楽しかった
ガルフロとVastWorldとフレデリカ猫やめるよとΦωΦverとサマカニやんなかった以外はほぼほぼいうことない完璧なライブだった、さっきまでめちゃくちゃ言ってたけど
今日さんざん春アピールしてたし2日目は夏で、名古屋で秋と冬って感じになりそう
俺は知らないけどTriCastleStoryで4つ目の城だしてきたらしいし冬終わった後にもう1回巡って春に戻るとか1年ごった煮メドレーとかやりそうな気もしないでもないけど
春に戻ったとしたなら春風ちゃんも報われると思うんだけどな
ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ、本当に好きです、もうちょっと真剣になりたいです

帰りは退場規制かかったり駅の人込みでうっかり各駅停車乗ったりネットまったくつながんなかったりしたけどまあいいよ
これで俺も胸張って西武ドームはクソっていえる
実際そんなクソでもなかったけど
あと今はいけなかった2日目のセトリ見てブチギレてるのでスーパーウルトラハイパーミラクモバマスきらいモードです
俺のAbsoluteNIneたそ・・・