ガーリック&オニオン

自分のことを多田李衣菜だと思い込んでいる

はろいん→ハロウィン

少女☆歌劇レヴュースタァライト-Re LIVE-
スタリラの最初のイベントが始まりました
21日に泥で、28日にiOSで配信されて今日(昨日)だから
俺はいいけど林檎勢はほんとにすぐのすぐ始まって大丈夫なのか

イベントは限定ステージをやって鍵をドロップして、その鍵でボス殴って、キャンディをドロップして、そのキャンディでボックスガチャまわしてイベント限定舞台少女なりメモワールをもらえるというもの
まーこんなもんといえばそんなもんみたいな気もする

いい点は、イベントに限らないんだけど条件満たして☆3クリアすれば次からは戦闘スキップしてクリア報酬もらえること
ボスの体力が引き継がれるから1回で倒せなくても2回3回挑んで倒せること
クソな点はボス殴るための鍵が多すぎること
1回ステージクリアするのに、初回クリア除いて鍵1つ降ってくるかどうか
ノーマルまでしかやってないけどスタミナは6~10くらいで落とす量に体感で差はない
それでボスに挑むための鍵の量がイージーノーマルハードで10.20.30
単純計算でイージー1回殴るのすらスタミナ最低60は使わなきゃいけないの多すぎないか

同時にガチャも始まって特攻がついてるのはまぁほかのソシャゲとかと同じ
ストーリーに出てくる子たちの学校のみんなに特攻乗るのはいいね
俺は特攻乗るメモワール装備するの忘れてた情弱だけど

ボックスガチャは50個のうちあたり7つ引けばリセットできるシステムだけど
リセットするたびに引くための必要数増えてくのはクソだと思う
変にランキングとかないからその辺は気にする必要なくていいけど

そういってたらもう調整はいるらしい
ざっと読んだらボスの攻撃弱くしてドロップするキャンディ増やすって感じの
林檎勢への配慮らしいけど普通に強すぎだと思うあれは
俺の愛城がすぐ死ぬもん

ハードまで一通りやったらイージーまわしてるのが1番効率いいかもしれん
挑むための鍵が10.20.30でドロアイテムが5.15.100なら2回挑んでノーマル倒すよりイージー1回で倒す方が鍵効率いいし
ハードの強さがどんなもんかだけど5回までなら死んでいいと考えたら場合によっては、っていうか普通にそっちの方がいいだろうけど
どうせ1回は倒すし

イベント関係ないけどキャラ会話がレズのバーゲンセールって感じでめっちゃよいのでお勧めですよ