ガーリック&オニオン

自分のことを多田李衣菜だと思い込んでいる

ウマ娘2ndEvent SoundFanfare!

行ってきた
休みだけ申請しといてBD買ってチケ応募したら見事に外れて1度そこであきらめてそのままだったんだけど、休み入れたままだったの思い出したのが1週間前
ツイッターで連番募集探して3日前にチケット確保してそのまま高速バスもとってあとは流れで

行きの夜行バス、隣が休憩ごとにヤニ補給して臭くなって帰ってきたのが地獄
新宿ついてバスタで少し雨宿り
小雨になったからマックに移動して軽く食事とるりこへのオタクレターをしたためる
夜行できたときはこの飯食いながらオタクレタームーブが安定な気がする
それからオタクと合流して若おかみは小学生の映画を見る、おもしろかった
ザイセに移動して食事と感想語り、これが楽しいし多人数で映画なりなんなり見た時の必須項目みたいなところある
あとは幕張まで電車でガタゴト揺られる

開場時間ちょい前くらいに会場到着
物販でTシャツとタオルと新聞みたいなパンフレットとアクリルスタンド購入
原画集も気になってたんだけど売り切れだったからあきらめ
ウマ耳カチューシャが売り切れてたのはウケた
みんなマジだな
ランダムのアクリルスタンドはスペシャルウィークだった
ツイで交換募集の探してウォッカと交換してもらった
テイオーでもよかったけどそっちの方が人気あったっぽくてみんな求の方に書いてたし
連番者と合流してチケット受け取り、俺は先に会場に

席は2Fスタンド5列目、2回行ったアリーナよりも高さがある分全体を見まわせるし前のオタク邪魔になんないしでいい感じの席だった
メインステージと、会場ぐるっと囲むように芝のレース場みたいになってて演者が歩き回れるような感じだった
連番者が来て少し話しながら開演を待つ
うまぴょいトレーナーverが流れたところでゲラゲラ笑ってたら開演

初手うまぴょい伝説でるりこがちょうど目の前に
俺から10mも離れてない場所で歌って踊って挨拶してて興奮のあまりつんのめって倒れそうになった
そのあとはMakeDebutからMCなしでソロ曲をひたすら歌い続けて盛り上がりが神
エアグルーヴシンボリルドルフで1部を締めくくるの最高
るりこがめちゃくちゃかっこよかった

2部はBD4巻の新作エピソードチラ見せ
俺のナリタタイシンとかアニメ出てないウマ娘が結構出てきて楽しみである
ビコーペガサスがペガサスキックしてたのはつい声が出てしまった
あと新規組の描いたウマ娘イラストの人気投票
ゆいおぐらの絵が目をつぶって描いたんじゃないかって評されてて確かに黒一色でめっちゃ雑だったしゆいおぐらはクソなんだなあ売れっ子だから時間なかったんだろうなぁ甘えんなばーかって思ってた
1位予想予想全問正解の2人がウィニングランで会場1周して終わり
石原も出てきたからゲームの新情報か!?ってなったけど鋭意制作調整中ですって言って帰ってたからマジで何しに来たんだ早くしろ
1番上手側にいたるりことたかみながめっちゃ遊んでて完全にルミナス空間だった

3部は再びライブコーナーで初手SpecialRecordなんかやるから軽くブチギレた
最後にやれや
あとはソロ曲からの終盤バラード調でまとめてスズカ→スぺ→スピカでしっとりしめて終わり
初めて聞いたけどぱかチューブの茶番とかめっちゃ面白かったし走れウマ娘のオタク合唱が1番盛り上がった
なんなら走れウマ娘からの走れ走れもっと先まで~ってグロウアップ・シャインにつなげるのがめちゃくちゃ高まったのでアニクラDJはマネしてもいいんですよ

正直アンコールなしでこのまま終わるのもいいかなと思ってアンコールはしなかったんだけど、ちゃんとアンコールはあった模様
ただまあそれがうまぴょい3連続なのはめちゃくちゃ笑った
3グループに分けてそれぞれ1番ずつやって毎回イントロから入り直して全員出てから2番~ラストまでってようやるは、めっちゃ楽しかったけど
ここでもるりこが俺の目の前で歌って踊って手振って目線合って投げキッスしてくれたから神完全に優勝したGⅠ制覇るりこ好き

めちゃくちゃ楽しいライブだったし、マジでここまでバケモンみたいなコンテンツになるとは思ってなかったのでこれからゲームだけじゃなくいろんな展開が楽しみである
ただ3人曲をまったくやってくれなかったのがめちゃくちゃ残念である
俺の奇跡を信じてだとかUNLIMITED IMPACTだとか大好きのタカラバコが聞きたかったんだがおい
Funfare for Futureをダンスだけやって歌やらなかったあたりでまじかーっては思ってたけど3部か、アンコールでメドレーで1番ずつでもやってくれる淡い期待を持ってたのがノータッチで終わって非常に残念だったやれよ

終焉後は早い快速より座れる各停で新宿まで戻って、四文屋がいっぱいだったから半兵衛で酒のんで高速バス乗って帰宅
帰りは隣がいびきめっちゃうるさくて地獄だった、大半は寝てたけど起きるたびにイラついてた
そして家に帰ってシャワって2時間寝て急遽時間早められた労働へ
ひたすら眠いのにひたすら忙しくて地獄だった

直前でも思い立って行ってよかった、現時点で今年1番楽しいライブだった
るりこ、よかったぞ
最近誰かと一緒にライブ行くってやってねえなぁと思った、11月はデレ6thとANIMAX MUSIX一緒に行くけど
ライブ後の感想戦がしたいと映画の感想戦して思わされた